暗黒騎士Lv50!

0



    やっと!
    暗黒騎士Lv50になりました!
    3.0導入後、脇目も振らずに暗黒上げだけに費やしてきましたがなんとかLv50になり、3.0メインクエストに着手することになります。

    やはりというかなんというか暗黒騎士は大量に生まれており、タンクでありながらCFは1時間以上待ちが基本という状況に苦労しましたがリーヴ混ぜたりしつつ達成です。
    とはいえ、レベリングダンジョンはLv28のハウケタからLv47のオーラムまで最低1回ずつは経験することが出来ました。

    両手剣の魔法戦士好きとしては、コンセプトだけでメインにすることを決めるぐらい暗黒騎士へ期待してましたが、性能面やジョブクエストストーリーなどモロに好みでテンションアゲアゲのまま駆け抜けることが出来ました。

    さあ、Lv60目指してもうひと踏ん張りだ・・w

    バハムートディフェンダーアタイア

    0



      FC活動で真成編をぼちぼちプレイしていますが、3.0を間近に控えてやっというか、今更というかバハムートディフェンダー装備が一式揃いました。
      アラガンシリーズは頭、ハイアラガンシリーズは脚を持っていない為、何気に大迷宮バハムートでは、初のフルコンプとなりました。

      あとは暗黒騎士の導入に待つのみ!

      追記:暗黒にクリア経験値を突っ込もうとリーヴやら蛮族デイリーやらクリア前待機してみたものの、クリアジョブじゃないと経験値もらえない事を失念していて(´・ω・`)ショボーンな感じです。

      暗黒騎士導入に向けての準備

      0

        暗黒騎士導入が間近に迫り、興奮冷めやらないダイです。こんにちわ。
        アーリーアクセス開始後にまずはイシュガルドへ行き、暗黒騎士クエストを受諾するイメージトレーニングで夜も寝られません。

        元々、魔法戦士系がとにかく好きでその原点ってドラクエ3の勇者的な魔法戦士じゃなくてウィザードリィのサムライ(攻撃系魔法と刀を使う前衛職)なんですよね。
        で、さらにいえばウィザードリィ外伝という昔あったマンガに出てくるショウという侍がDPS的な位置付けではなくて敵の攻撃を一身に受けつつも戦う、というスタイルで凄く好きでした。

        なので今回実装される暗黒騎士のコンセプトは刀でこそ無いですが両手剣+攻撃魔法使い+タンクというドストライクな仕様の為、wktkが止まらない状況となっています。

        と、いうわけで今週末は暗黒騎士をすぐにレベル上げできるように下記の装備を準備しました。
        好きな見た目へのミラプリも済んでいます!

        Lv30〜 HQスチールキュイラス系+HQスフェーンアクセ一式
        アクセには、STRマテリアを2禁断でSTR補強済!


        Lv32〜 キャルバリーアーマー系+HQスフェーンアクセ一式
        昔、ブレフロを通ってた時に一式揃えていて倉庫に保管していました。
        性能はかなり高めなのでこれでLv40まで突っ走り!


        Lv40〜 HQミスリルキュイラス系+HQヘリオドールアクセ一式
        アクセには、STRマテリラを2禁断でSTR補強済!


        Lv45〜 センチネルキュイラス+センチネルベルト+エレクトラムアクセ混在
        このレベルからは頭、手、脚、足の装備は暗黒AFが装備できることを当て込んでのチョイス。
        エレクトラムアクセにはVITマテリダ+VITマテリアで禁断済!


        これでLv50までひたすら突っ走り、Lv50以降はバハ装備や詩学装備へ変え、メインクエストをこなしつつLv60まで上げる計画です。

        ・・・ここまで準備して暗黒の防具がナイトや戦士と共通じゃなかったらどうしよう・・・。

        エターナルバンドします!

        0



          予約戦争を乗り切り、12/30 20:00〜22:00でエターナルバンドを執り行うこととなりました!
          実装前はここまで本格的とは思っていなかったのですが蓋を開けてみると本物の結婚式さながらの作りになっており驚きました。

          今までプレイしたMMORPGでも結婚システムはいくつかありましたがここまで本格的なのは初めてな気がします。

          と、いうわけでフリーカンパニーやLSの方々を読んで執り行う予定なのですが招待状はまだまだたくさんあり、もし興味がある方がいらっしゃったら御列席頂きたく宜しくお願いします。

          Masamuneサーバーご在住の方でロードストーンのこちらの日記に書き込んでいただくか、ゲーム内で「Dai'a Tribute」にお声をかけていただければレターモーグリでの発送 or ゲーム内で直接という形で招待状をお渡し致します。



          プランはプラチナプランでセレモニー内容は画像の通りです。
          自分がエターナルバンドするときのために一度、内容を見てみたいとか単純に引き出物のミニオンが欲しいとか理由問わず御歓迎しますのでお気軽に声をかけてください。

          ラグナロク(斧)完成!

          0

            やっとゾディアックウェポン「ラグナロク(斧)」をゲットしました!



            FCメンバーには、「きっと両手剣の柄だから(震声」とか言っています。

            と、言いつつもやはり旧FF14でブラビューラを取得してから長く愛用していただけに感慨深いものがありますねー。
            ゾディアックウェポンは色も変えれる!ということで色レビューしたんですがラグナロクは、やっぱり元の色がしっくりくる感じです。(ハイアラガンディフェンダー装備と合うというのもありますが)

            ILも115⇒125と10も上がり、基本性能も+2も上がっていることもあって真成編の攻略に役に立ってくれそうです。

            | 1/5PAGES | >>