FC日記はじめました。

0
    JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

    皆さんはじめまして。
    自称エオルゼアで一番ガーロンドゴーグルの似合う男こと、Kirie Fastcasterです。
    今後、当FC"Knights Tales"の日々のグダグダっぷり活動について、
    気ままに日記を書いていこうと思います。
     

    (FCハウス玄関アーチ上にて)ドやぁ…

    旧版ロードストーンの日記機能ではときおり日々の出来事を綴っていたのですが、
    新生版は記事中に画像を任意に差し込む機能が無かったために食指が動かず…。
    FCマスターのDaiに愚痴ったところ、FCブログに書けばいいだろとのことなので、
    どう見てもブログの更新稼ぎにしか思えませんでしたが乗っかることに。
    あと正直な話として、最近ACTメンバー数が微妙でバハにあぶれる人が出るため、
    メンバーを増員し2PTで進めたい事情もあるためFCの宣伝も兼ねての日記です。

    どうもスカイプ導入必須である点が、当FC加入の敷居を高くしているようですが、
    スカイプでキャーキャー言い合いながら遊ぶこのゲームは最高に楽しいですよw
    今後はスカイプで遊んでいる当FCの空気が伝わるような日記を書こうと思います。

    というわけで、堅苦しいご挨拶はここまでで。
    早速、第一回目の日記です。

    ■プレイフロクス周回の日々
    ここ数日Daiがつぶやきでドやってますが、彼が斧アニムスを完成させました!
    で、その影では当然プレフロ周回があるわけで…。
    ほぼ黒しかやってない私は毎日のように拉致されるわけです。
    そんなプレフロ周回の日々アレコレです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ダイ:ちゅーことで今日もキリ、感謝のプレフロ一日10周行くぞ!
    キリ:好きなジョブで来な!
    ダイ:黒メインの君が言うと切なくなるからヤメロ
    ミア:ルファさん今週忙しかったみたいで戦記たまってないんじゃないですか?
    ルファ:あー、むしろ全然ログインできなかったしね今週。
    キリ:ちゅーても今日月曜だし100や200はたまってるっしょ。450までやろう!
    ルファ:100や50ではない、むしろ0だが!?
    キリ:えっ?(白目)
    ルファ:えっ?
    ダイ:まぁ眠くなるまでやろうw

    (数周後、眠さのピークでラスボス)

    キリエ:眠い…
    ダイ:この周でラストだなー
    ルファ:はいよー
    ミア:爆弾ばらまきー
    キリエ:ブリザラで掃除!だがもう掃除されていた!
    ルファ:いつから爆弾があると思っていた?
    キリエ:なん…だと…?(などと言いながら全員中央に集合)
    と、我々の目の前に爆弾がひとつゴロンと戻ってくる。
    ダイ:あ。
    ミア:ぇ!?
    ルファ:ちょ!?
    キリエ:おぃいいいっつ!?オルァッ!(コラプスでふっとばす)
    ダイ:悪いw ホルムギャング暴発したww
    ルファ:ダイさんどんだけテロなのww
    キリエ:今すごい自然に雄叫びでたわww物凄い野生だったww
    ミア:ナマの雄叫びでしたねw
    ダイ:現代生活で久しく聞く機会の無い野生の雄叫びだったなw
    ルファ:ネトゲやってるだけなのにナニコレw
    キリエ:ちゅかあのタイミングで爆弾戻ってくるとかどんだけドリフなのよw
    ルファ:映像として見るとギャグすぎるw

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    (別の周回の終盤にて)
    ダイ:正直リューサン慣れてないんだよ俺。
    キリエ:おっとーダイ先生、DPSが出ない言い訳キマシタワー!
    ラトク:まぁメインでやってる人に比べるとどうしても落ちますよね
    ルファ:まぁ死ななければなんでもいいよw
    ダイ:うーん、ちょっと次の周回で試したいことがあるんだけど
    ラトク:どうぞー?
    キリエ:身内なんだから何でも試していいのよ
    ルファ:で、何試すの?
    ダイ:戦士で近接DPSをやろうと思う


    (ダイ以外の一同の心象イメージ)

    ラトク:え、ちょっとダイさんが何言ってるのか分からない
    キリエ:またかよダイ理論wこの前のプレフロ最速理論も酷かったし
    ルファ:絶対小学生の時とかゆで理論実践してたよこの人きっと
    ダイ:何でも試していいって言っただろwあとゆでたまご先生をDisるのは許さん
    キリエ:確かに言ったwまぁたまには変則的なのも面白いかもなぁ
    ラトク:ってかそれリューサンよりDPSでるんですか?
    ダイ:それを試すんだよ。だが竜騎士よりDPS出す自信は相当ある(キリッ)
    ルファ:なんか嫌な予感しかしないわー
    キリエ:大丈夫、自分も嫌な予感しかしない
    ラトク:まぁこれだけ周回してると頭おかしくもなりますよね
    ダイ:お前らあとで焼き土下座することになっても知らんぞ

    (次の周回に突入)

    ラトク:ルファさん、ダイサンにもストンスキンして下さいね
    ダイ:ラトクナイトならさすがにいらんだろww
    ラトク:いや、一応お願いします!
    ルファ:うぃよー(ダイにストンスキン)
    ラトク:じゃあ適当に纏めていきますよ

    ラトク:ちょっとダイさーん!!
    ダイ:悪い!わるぃぃ!死ぬ死ぬ!
    キリエ:なんか削りおっそ!
    ルファ:ホーリー撃つ暇ないからww
    キリエ:猛者ファイラララフレアコンバフレアでまだファイラ撃てるとかw
    ラトク:キャークロサーン!早いとこ焼いてww

    意気揚々と戦DPS論をぶった1分後、死にかけてる戦がいた!

    キリエ:えっと、戦盾だったっけ?ダイさん?
    ラトク:スキンがなければいきなり詰んでましたよね今の
    ダイ:戦士のヘイト量が想定以上だったw
    ルファ:ラトクさんは最初からダイさんを信用してなかったかww
    ラトク:ナと戦じゃ絶対こうなると思ってましたw
    ダイ:やや想定外だったが任せろ。今のでだいたい敵視量見切った。
    キリ:ちょっと焼けた鉄板用意してくるわ
    ルファ:そうだね。ダイさんに必要そうだね



    さらに一分後!なんかもうぐっちゃぐちゃな地雷戦がいた!

    ラトク:うぉーいダイさーん!
    ダイ:すまぬ!すまぬぅ!
    キリエ:なんかこのプレフロ、誰かのせいで極プレフロになってんな
    ルファ:除名投票ってどうやるんだっけ
    ラトク:よしダイさんちょっとそこに正座しようか(ビキビキ
    ダイ:正座なんて!土下座しますよ!
    ラトク:ちょっと誰かフレイムアロー撃ってやって!
    ダイ:いや精神的にはもう受刑してるから俺



    キリエ:ギスギス禁止でお願いします(^q^
    ラトク:黒は楽しそうですもんね…

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    当FCは日々こんな感じでスカイプで罵倒しつつ和気あいあいと遊んでいます。
    何十周と周回するプレフロでもスカイプ併用で毎回楽しくやってますw
    本日の日記はここまで。また次回もよろしくお願いします。

    あ、あとニコニコ動画などでFF14のMADなど細々とやってるので、
    ご興味あれば見てやってください(宣伝)
     
    続きを読む >>

    | 1/1PAGES |