近況報告

0





    最近、すっかり日記もご無沙汰になっていました。
    とはいえ、FF14をプレイしていなかったというわけではなく、画像の通りに斧のネクサスが完成して、そして念願のハイアラガンヘヴィコートもゲットしました!。
    なんとか、パッチ2.4前に終わらせようと自分なりの課題にしていたことを無事達成することが出来てほっとしています。

    これで心残りなくパッチ2.4へ望めます。
    今晩の新タンクジョブの情報を期待しながら(侍来い!)、夜更かししようと思います・・・。

    双蛇党移籍&オフィサーバルディッシュゲット!

    0

      旧FF14から数えて長らくウルダハ不滅隊に所属していたのですが今回、双蛇党へ移籍しました!
      移籍した経緯としては、特に大きな理由があるわけでもなく単純にFC拠点がラベンダーベッドにある為、利便性を考えた結果となりました。
      あと期待しているフロントラインについても組んで戦うには、グランドカンパニーは共通である必要性があるらしく、相方が双蛇党ということもあり、合わせたというのもあります。

      本当はもっと早く移籍しようと思っていたのですが、PvPランク関係が全部消える(移籍先に持っていけない)というのがネックだったんですよね。
      それほどやってたわけじゃないですがウォーウルフ一式を取る程度には、なってたので悩んだんですがフロントラインではモラル無し、また2.28でPvPスキル自由取得という変更もあり、踏ん切りがついた形です。

      また一番の目的は上記ですが個人的にグリダニアに大きな魅力を感じるものが、「グリダニアンオフィサーバルディッシュ」の存在!



      戦士メインの私としては、ミラプリ用の斧をいろいろと模索していて一番気に入った見た目だったのがこのバルディッシュだったんですよね。
      旧版から注目はしていたのですが、斧というには少し細身で長刀に近いというか、シンプルな中にも凝ったデザインでグリダニアになったら必ず取ろうと思っていました。

      階級上げは多少苦労したものの半日足らずで士官級まで上がり、なんとかゲット!
      さっそくブラビューラにミラプリして使用しています。

      軍票武器はデザインが良いものが多くてミラプリでだいぶ価値が高まった感がありますね!



      ちなみにこの画像は、古アムダのもの。
      FCメンバーの忍者風モンクのレイルさんが颯爽と突っ込んでますが頭はモグという・・・(笑)

      ブラビューラ・アニムスが完成!

      0



        やっと完成しました!
        今週は一気にスパートをかけたのでさすがに疲れました・・・(汗)
        十二文書のFATEはけっこう運が良かったので助かったのも大きかったですね。
        個人的にはアートマ集めのほうが終わりが見えずにしんどかったです。
        なんとか、パッチ2.28前に完成ということで次の段階のノウスを作るのに必要なアレキサンドライトの仕様がどんな感じになるのか、名前もあいまって戦々恐々としています。

        あとはスキル回しをきっちりやりこんでいってDPSを出せるようにがんばっていきます!

        ブレフロでのホルムギャング小ネタ

        0

          今日もブラビューラ・アニムス作成の為に感謝のブレフロしてましたDaiです。こんばんわ。
          何十週かするなかでちょっとした小ネタを見つけたので公開!
          既出ネタだとは思いますが自分的にちょっとした発見だったのでスイマセン。

          <ボス2:III号ゴブリガード>でコイツが突進技を使うのですが使う前に突進で狙う相手にターゲットマークがついて、しばらくすると突進をします。




          この時にターゲットマークがついてから、ゴブリガード相手に「ホルムギャング」を使うと突進をしません。
          最初は動けないから突進しないのかな、と思っていたのですがターゲットマークが出てからすぐにホルムギャングを使い、タイミング的には効果が切れてから突進しそうな状況でも突進が発動しない為、どうやら「ホルムギャング」は、効果のある相手に対しては全ての行動をキャンセルさせる、という効果があるのかもしれません。

          実際、極リヴァイアサンでの恐慌を発生させるサハギンに対してもスタン中でも発動する攻撃をホルムギャングを使えばキャンセルできるという話がありました。

          今回のゴブリガードの突進についても「ターゲットしてから突進までが一連の技」とすると、ホルムギャングでキャンセルできるのも頷けます。

          時簡短縮にはあまりなりませんが、突進で移動されないので少しストレスは減ります。
          戦士で感謝のブレフロをされている方はお試しアレ。

          やっとアートマ12個揃いました。

          0



            やっとアートマ12個揃ってブラビューラ・アートマになりました!
            最大で東ザナラーンが40時間程度出なくて、もう新ジョブで侍が来た時に備えて揃えるか?!ぐらいの覚悟でしたが、なんとか斧を強化することが出来ました。

            しかし、これただたんに血まみれになってるだけというのが・・・w
            戦士の方向性から考えると使い込まれて渋いとも言えるのですがナイトの白いコルタナを見ると羨ましく・・・・w

            ハルバード系の見た目が好きなのでリヴァイアサンアクスか、もしくはグリダニアに移籍!してグリダニアンバルディッシュにミラプリするか悩んでいるところです。

            この次もFATE待ちが相当ひどいようで今から戦々恐々です。
            適度な苦労と運による負荷は、入手時のカタルシスを得るために必要な要素だとは思うのですが、もう少し上手く出来ないかなーというのが本音のところです。

            いずれにせよなんとか2.3導入あたりまでには!アニムスにしたいところですね。

            ちなみに画像はリヴァイアサンバードをつけたマイチョコボです。
            疾走するときに横に広がるヒレがドラゴンの翼のようでかなり気に入っています。

            では、1日10週感謝のブレフロに行ってきます!

            -----------------------------------------------------
            当フリカン「KnightTales」ではメンバーを募集しています!
            フリカンの活動内容や方向性、参加についての詳細は下記に掲載していますので興味のある方は宜しくお願いします!

            ○KnightTalesとは?
            http://knighttales.attribute.mods.jp/?eid=3
            ○募集要項
            http://knighttales.attribute.mods.jp/?eid=5
            -----------------------------------------------------

            << | 2/5PAGES | >>